日本のジョンソン・エンド・ジョンソングループ各社は,日本におけるグループ各社の企業活動を幅広く紹介するコーポレートサイト(http://www.jnj.co.jp/)のデザインを一新し,2010年3月10日(水)にリニューアルオープンした。
今回のリニューアルでは,救急ばんそうこうやコンタクトレンズから医療機器・診断薬,医療用医薬品まで,幅広いヘルスケア製品を扱う総合ヘルスケア企業としての取り組みをわかりやすく紹介することに主眼を置いている。今回実施した主な施策は,以下の通り。
■新コンテンツ「笑顔のそばに」を追加
病めるときも,健やかなるときも,寄り添い続ける存在でありたいというジョンソン・エンド・ジョンソングループの姿勢を表現した。
・病気から回復した,またはより健康な状態を取り戻した方の体験談を紹介する「笑顔のストーリー」を作成。
・ページ背景は,ライフステージの様々な局面で当グループが提供する製品がどのように関わっているかを,柔らかみのあるタッチのアニメーションストーリーで表現。
■「健康のヒント」を新設
同グループ各社が提供するさまざまな健康・疾患情報サイト・コンテンツが,体の部位別や一覧で分かるページ「健康のヒント」を作成。得たい情報を紹介しているサイトやコンテンツに即座に訪問できるよう利便性を向上させた。
■企業情報をわかりやすく動画で紹介
企業理念である「我が信条(Our Credo)」,ジョンソン・エンド・ジョンソングループの歴史や環境への取り組みをわかりやすく紹介した。
|