記事一覧

あっという間にRSNA前夜

こんばんは,おかぴです。無事シカゴに到着しました。

自宅を出たのは27日の午前5時40分。日本ではそれから30時間近く経過しているのに,こちらはまだ27日の夜7時過ぎ。なんだかとっても理不尽な気がしているのは私だけでしょうか? 飛行機でトータル3時間くらいしか寝られなかったので,ものすごく眠いです。。。

ただ,今回は飛行機が例年よりもだいぶ早い11時20分成田発だったので(例年は17時50分発だったかな?),こちらに到着してから余裕を持って過ごせたのは,大変大きなメリットでした。朝7時20分にシカゴに到着したので,ホテルにチェックイン後,街にお散歩に出てみたり。朝のお散歩って,なんだかとっても健全な気分になりますね!
このお散歩のことや,マコーミックプレイスに行ったあたりについては,きっと水谷氏が書かれるだろうと思うので,私は自分の1日を書くことにします。

空港でチェックイン後,例年通り三橋氏,水谷氏とはいったん解散して,私は第一ターミナル展望台のあるフロアのお蕎麦屋さんへ。いつもどおり山かけそばを食しました。

ファイル 6-1.jpg

写真を撮る前にかき混ぜてしまい,見た目が非常に汚いです。

その後は,三橋氏をパパラッチしてみたり,

ファイル 6-2.jpg

本屋さんで見た,外国人向けの日本語会話本に書かれていた
「ほら,見て! 耳くそが豊富に収穫できました」
という,いったいどんなシチュエーションで使うのか? と思う例文に頭を悩ませたりしながら時間をやり過ごし,飛行機に搭乗。
今回乗った飛行機はANAとUAのコードシェア便ではありましたが,スタッフが日本人,飛行機はANA,そしていつもとはまったく違う,食べても気持ち悪くならない機内食を食べたりしながら,あまり苦痛を感じることなくシカゴに来ることができたのでした。

ファイル 6-3.jpg ファイル 6-5.jpg

今回の機内食。左はシーフードのトマト煮込みとサフランライス,ハムとマカロニサラダ,枝豆,サラダ,キリのクリームチーズとクラッカー,パン。右はホットドックとピクルス,フルーツ,ヨーグルト。

ちなみに,今回持ってきた機内用のおやつは,

ファイル 6-4.jpg

干しいも,岩下の新生姜,煮たうずら玉子。自分の好きなものをピックアップしたらこんなことに。
われながら,とても女子のおやつではないですよね。。。

ちなみに,このブログ,1回に5枚までしか写真が載せられない(それ以上の載せ方がわからない)ので,シカゴ到着編は別途アップします。