記事一覧

今日の夜ごはん

こんばんは,おかぴです。
今日からいよいよRSNAが始まりました。
オープニングセッションがあったので,朝7時半にホテルを出発。
今回泊まっているシェラトンホテルは,例年宿泊していたエリアとはまたちょっと違うところにあるので,バスは見覚えのない景色の中を走っていきました。

ファイル 11-1.jpg

廃墟みたいな線路が怖い。と思って写真を撮ったら,窓に映るバスの乗客の姿の方が不気味。

さて,マコーミックプレイスに到着し,初日からビッチリ取材です。その報告はおいおいするとして,ここではお昼ご飯の写真のみを載せておきます。

ファイル 11-2.jpg ターキーサンド

わずかながら例年よりもパンが改善され,石膏のような固さではありませんでした。でも,冷え冷えのパッサパサ。


昼食後も順調に取材を続け,これからいよいよ,ブースリポートに取り掛かります。でも,その前に腹ごしらえしなくっちゃね!

ということで,今日の夜ご飯は,ホテル近くのスーパーで買ってきた,ホットチキンとサラダバーを,またもやお部屋で食べました(今年は外に食べに行こう!という事前の誓いも,すでに破られつつあります・・・)。

ファイル 11-3.jpg 

チキンはまあまあ。だが,しかし,サラダはどれもこれも,すっぱすぎるんだってば ドクロ
フルーツがおいしかったのが,せめてもの救いですかね。。。

ちなみに,夜ご飯と一緒1リットルボトルのお水も買いたかったのですが,探しても探しても,見つかるのは500mLボトル2ダースセットか大きいボトルのみ。仕方ないので,3リットルボトルを買ってきました。

ファイル 11-4.jpg

右は500mLではなくて1リットル。
比べてみると,その大きさは一目瞭然。さすがです。
でも,値段はなぜか,ほぼ同じだったんですよね(買ったお店は違うけど,両方とも1.5ドル前後)。なんでだろう ?