記事一覧

遠足のおやつはセブンイレブン

コバチです。

本日も夕食は各自でとる事に。
で、おかぴさんとホテル裏にあるセブンイレブンにいきました。
なんとなく、「アメリカのお弁当でも買おうかな~」とのんきに構えていた私は、日本とはまったく違う品揃えにこれまた新鮮な気分に。
「お弁当とかはないんですね」とおかぴさんに言ったところ、
「甘い!」と一刀両断されました滝汗

めぼしいものがなかったので、夕食は、セブンイレブンの向かいにあるマクドナルドすることにして、おやつやドリンクを購入。

ファイル 16-1.jpg

スマイルくんのクッキーかわいいですよね!
手のひらサイズで大きいのです。
買うつもりはなかったのですが、レジの横においてあったのでついつい追加してしまいました。
レジ横の魔力は日本でもアメリカでも共通です。

まだまだ遠足気分

三橋です。

遠足気分が抜けきらず,夜の1時過ぎだというのに,
部屋でおやつのポテトチップスを食べてしまいました。
おやつ代は各自30ドルまでです。
ファイル 15-1.jpg

さて,本日のRSNAはEducation Award Winnersの発表がありました。
レイクサイドラーニングセンターを取材していると,
今年まで小誌のRSNA特集で全体レポートをご寄稿いただいていた
白石順二先生にお会いしました。
白石先生は,今年シカゴ大学から熊本大学へ移られたのですが,
今回Certifificate of Meritを受賞されました。
ファイル 15-2.jpg
演題は,“Pitfalls in the Interpretation of Interval Changes in
Successive Whole Body Bone Scintigrams:
Lessons Learned from a Prospective Clinical Study”(LL-NM2307)です。
このブログで改めてお祝い申し上げます。

熊本と言えば,今年,義理の妹夫婦が転居しました。
取材では何度か行ったことがあったのですが,
この間遊びに行ったときは,食べ物がおいしくて,とても気に入りました。
特に長崎チャンポンの麺の代わりに春雨を使う大平燕がお気に入りです。
体にもよさそうですし。
まだ食したことがないという方は,ぜひ一度お試しあれ。

ちょっと遠足気分

おかぴです。

今日は取材4日目が終わり,残すはあと1日となりました。とりあえず,メーカーさんの取材は一通りすんだので(皆様,ご協力ありがとうございました),ひとまずほっとしています。明日は,撮り残した写真を撮ったり,もしかして,今日中に書き終わらないドクロかもしれないブースリポートを書き上げたら,やっと日本に帰れます。

はやく温かい白いご飯が食べたい!

ところで,いまさらですが,今日はホテルとマコーミックプレイスの往復に私たちが使用している,RSNAのシャトルバスの車内のようすを写真に撮ってきました。

ファイル 14-1.jpg

まあ別に,いたって普通のバスなんですが,私より前に乗っていた人たちが,遠足みたいで楽しそうだったので・・・。最初は座席にちゃんと収まっていたのですが,少したつと,おしゃべりに花が咲き,肘掛を跳ね上げて通路に身を乗り出したりして。

ファイル 14-2.jpg

欧米の方は,なんというか,どこにいても常にあるがままという感じで,見ていて面白いです。