JIRAが第4回活動報告会と平成27年度定時社員総会を開催

2015-6-4

日本画像医療システム工業会(JIRA)


第4回活動報告会会場

第4回活動報告会会場

一般社団法人日本画像医療システム工業会(JIRA)は2015年6月1日(月),KKRホテル東京(東京都千代田区)において,第4回JIRA活動報告会と平成27年度定時社員総会を開催した。

先に行われた第4回JIRA活動報告会では,まず小松研一会長による2014年度の活動の総括と概要が報告された。2014年度は,医薬品医療機器等法の施行や,国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)の設立に向けた方向性の示唆,Medical Excellence JAPAN(MEJ)を中心とした医療の国際展開の推進など,事業環境の変化が大きかったと述べた。また,JIRAが2年間DITTAの議長となったことを紹介した。

続いて各担当部会・委員会により重点テーマ報告として6つの活動報告と,トピックスとして3つの報告が行われた。重点テーマ報告では,医薬品医療機器等法の施行に伴った取り組みやヘルスソフトウェア推進協議会(GHS)の活動を中心に,2014年度の活動内容と2015年度の活動計画概要の説明があった。また,トピックスでは,DITTAの議長就任に伴いIMDRF会議について情報を提供した。

活動報告会後に開かれた平成27年度定時社員総会では,2014年度の事業報告と決算報告,ならびに2015年度の事業計画と収支予算案が報告された。また,理事である松本啓二氏〔キヤノンライフケアソリューションズ(株)〕,玉井光一氏〔富士フイルム(株)〕が退任し,新しく石綿幸治氏〔キヤノンライフケアソリューションズ(株)〕と後藤禎一氏〔富士フイルム(株)〕が理事として選任された。

最後に,JIRA会長表彰が行われた。表彰式では,バリアンメディカルシステムズ(株)後藤正治氏をはじめとして,11名が表彰された。また,外部の表彰として,理事の和迩秀信氏が平成26年度薬事功労者厚生労働大臣表彰を受賞したことが紹介された。

JIRA会長表彰の様子

JIRA会長表彰の様子

和迩秀信氏への花束贈呈

和迩秀信氏への花束贈呈

 

表彰後の記念撮影

表彰後の記念撮影

 

●問い合わせ先
一般社団法人日本画像医療システム工業会
事務局
TEL 03-3816-3450
http://www.jira-net.or.jp/

日本画像医療システム工業会(JIRA)


TOP