ホーム の中のインフォメーションの中のがん専門医が部位別に語る 免疫細胞治療 II

気になる書籍・DVDのご紹介

書  籍

がん専門医が部位別に語る
免疫細胞治療 II

●監修:安元公正(産業医科大学 名誉教授)

がん専門医が部位別に語る 免疫細胞治療 II 

ロングセラー『免疫細胞治療』の反響に応えた第2弾!

日本人の2人に1人ががんになり,3人に1人ががんで亡くなる時代です。
しかし,日進月歩の医療技術により,今では多くのがんが早期発見できれば高い確率で治癒が可能となり,また進行・末期がんであっても,がんと共存し,治癒同然に長期生存できる道が開かれています。
そのカギは,症状に応じ複数の治療を総動員する“集学的治療”であり,それを支える最新の再生・細胞医療として注目を集めるのが本書のタイトルでもある「免疫細胞治療」です。
自分自身の免疫細胞を増殖・強化して体に戻すことで重い副作用なくがんを攻撃し,がんの進行,転移,再発を防ぐ−そんな「免疫細胞医療」の全てが以下病院で勤務するがん治療専門家によって語られる,患者必携の書です。

日米の医療界を代表する医師29名が免疫細胞治療・がん治療の最新情報を語ります。
東大病院,慶応大病院,阪大病院,癌研有明病院,北大病院,九大病院,名大病院,金沢大病院,東京医科大病院,亀田総合病院,米国デューク大総合がんセンター,瀬田クリニック etc


価 格
1575円(税込)
発 行
幻冬舎メディアコンサルティング
発行日
2011/4/22
体 裁
四六伴・並製・240ページ

▲ページトップへ