新製品・企業情報

 
その他  その他

靴下製造卸販売・岡本
看護師用ソックス「足もとソリューション看護師用」に
新色ブラックを追加

(2012/1/20)

●問い合わせ先
岡本(株) お客様相談室
TEL 0120-551975
(平日 10:00〜17:00 土・日・年末年始・夏季などの特別休暇を除く)
http://www.okamotogroup.com/

 

  靴下製造卸販売・岡本(株)は,立ち仕事で足が疲れやすい看護師向け靴下「足もとソリューション看護師用」を昨年6月より本格的に発売を開始し,販売累計15,000足を突破した。今回、看護師からの黒色の商品が欲しいとの声を受け、1月20日より同社通販サイトokamoto web storeにて従来のホワイトに新色のブラックを追加販売する。

  同社が看護師を対象に調査を実施した結果、立ち仕事が多く、足の痛み・疲れで悩んでいるという声がたくさんあった。足の痛み・疲れは足底腱膜の炎症が原因の一つと言われている。立ち仕事によって足底腱膜に過剰な負担がかかり、足底腱膜に炎症を起こした結果、足裏が痛くなり疲れを感じる。

  足もとソリューション看護師用は、同社独自技術(特許申請中)による靴下の足底周辺に配置した特殊編み構造により、足裏を心地よく引き締めて足の負担を軽減する。更に、足首から膝に向かって圧力を段階的に弱めることにより足にポンプ作用をもたらし、疲れのたまりやすい足部をスッキリと引き締めてサポートする靴下である。